帝王の戯言

ポケモンオンライン対戦、ポケモンカードで覇者を目指す者の対戦記録。

レモン酎ハイ飲み比べを終えて

おはようございます(現在徹夜のまま朝5時)

久々にブログを書きます、内容は2週間前に行ったレモン酎ハイを目隠しで飲み比べしてどれがどれか当てるという企画の感想です。その時のツイートがこちら

f:id:metagurosu12:20210124050832p:image

正月の某企画を真似て作ったものです。

いつものRYOU君と、高校からの友達まる君と3人で挑戦しました

レモン酎ハイの種類は10種類、それぞれの成績は…

全員が10分の3問正解。最下位はレポートを書くとのルールだったので、残り2人も書きます。

ちなみに僕が当てたのは、「檸檬堂はちみつレモン、氷結無糖、檸檬堂カミソリレモンドライ」この3種類でした。

これからそれぞれの商品と味の感想を言ってきます。ちなみに、飲み比べ中のメモ等は捨ててしまったので順番等はうろ覚えです。

その1 氷結無糖

f:id:metagurosu12:20210124051357j:image

1番最初に飲んだ。苦味もないけど、とにかく甘みを全く感じなかった。それによりおそらく氷結無糖だと判断できた。

 

その2 檸檬堂カミソリドライ

f:id:metagurosu12:20210124051520j:image

2番目に飲んだやつ。本当は檸檬堂鬼レモンの予定だったらしいが、誤ってまる君が口を滑らせてバラしてしまったため、やり直しに。

味は…なんか不味い。あんま甘くなく苦味があるような。めちゃくちゃ酸っぱい訳でもないし、まる君の口滑らしの為、やり直しになったのを考えておそらくまた檸檬堂から来るだろうと予想したため、カミソリと判断。

 

その3 檸檬堂ハチミツれもん

f:id:metagurosu12:20210124051813j:image

1番最後に飲んだ。匂いで分かった。こりゃもうハチミツの匂いしかせん!(ノブ風)

飲んでみても、甘いしもろハチミツ。お酒苦手な人はこれから飲むといいかも。

 

上記以外

f:id:metagurosu12:20210124051952j:image
f:id:metagurosu12:20210124051955j:image
f:id:metagurosu12:20210124051948j:image
f:id:metagurosu12:20210124052001j:image
f:id:metagurosu12:20210124052008j:image
f:id:metagurosu12:20210124052129j:image
f:id:metagurosu12:20210124052126j:image

まじでそれ以外わかんなかったです()

目隠しだし、似たようなの飲んでて味がわからんくなるし許してください…

 

全員がチャレンジした後に、目隠しを取って飲んでみました。そこでの発見がちらほら…

f:id:metagurosu12:20210124052129j:imagef:id:metagurosu12:20210124051520j:image

この2つがぶっちぎりで不味い!ドベ1.2!

甘くない!とにかく不味い!目隠し外すとこんなに変わるとは… 

 

f:id:metagurosu12:20210124052008j:image

正直当てれそうな気がしてたのに外してたのでショック。そんで目隠しなしで改めて飲むと…飲んだ後にストロング特有の強いアルコールの味が…これに気づかないとは…3流大学生失格ですね。

 

あと、それぞれハーフタイムとして、飲み比べの最中に食べたつまみの焼き鳥とか、鳥刺しとか、サラダがいつもの100倍美味しく感じました、味変大事。

 

企画の感想

馬鹿企画で楽しかったです。次は5人くらいでやりたい。難易度は下がるかもしれないけど、ビール、ミスド、寿司、マック、この辺で次はやりたいです😋

参加者はいつでも募集してますので是非お声掛けを。以上!